ありがたいことです。
15年乗り続けた車に愛着がわいて、車検が切れても自宅の駐車場に3ケ月・・・昨年、やっとの思いで廃車手続きにこられたお客様がおりました。
お母さんに新車で買っていただいて15年、 とても調子がよくお客様の体の一部となっていたそうです。 お母様も他界され、形見でもあったそうです。
昨年の6月頃でしたでしょうか お客様より、お電話を頂き 『 ふんぎりがついたので、手続きをお願いします。』 いつも陽気なお客様の声がとても悲しそうで、少し震えてもいたようなきがします。
自宅へ、お車をお預りにいきました。 お客様の目からは涙があふれ、最後、車が見えなくなるまで、見送ってました。 後ろ髪ひかれる思いで、車に乗ってかえりました。
一時がたって、 お客様よりお電話がありました。
『お誕生日のハガキがきたんだけど、お宅で買ったくるまじゃないけどいいのかなぁ・・・』 さびしそうなお母さんのために、息子さんが買ってくれたそうです。
『ぜんぜん、いいですよ。よろこんで、点検・修理あったら言ってね!』
今日、オイル交換にきてくれました。 『ハイマウント球が切れてますが、交換しときますね(サービス山田 ニコッツ!!)』
お客様は、私どものたわいない問いかけに、目をうるませて喜んでくれました。 『くるまやさんは、いっぱいあるけど、やっぱりトムキャットがいいわぁ。 よりやすいし、何よりもスタッフが大好きやわ。 みんな、いい人やなぁ。 ありがとね。これからも、よろしくね。』 お帰りも、お見送りをするスタッフ1人1人に頭をさげて、お帰りになりました。
こちらこそ、ありがとうございます。 日頃よりお客様をはじめ、みなさまのお気持ちのおかげです。 スタッフ一同、気持ちを込めて頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
みなさん、本当に、ありがとうございます。 河野でした。
トラックバック URL :